本文へスキップ

ひとりひとりの表現を助けます 鈴木優 朗読・自己表現教室

電話でのお問い合わせはTEL.03-3704-9066

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7-43-19

アンケート紹介この教室と先生の魅力がわかります

この教室の気に入っている点はなんですか?

一日の生活イメージ

○自分のスケジュールに合わせてレッスンを予約出来るところ
○個人レッスンであること
○先生がとても親身にレッスンしてくださるところ
○家の中でレッスンができ、アットホームなところ
○チケット制であるところ
○平日よる遅くまで、あけてくださっているところ
○自分のペースで受講できるところ
○生徒達のクオリティーが高いところ
○集中できるような環境作り
○合同の和気!ご指導の質の高さ
○自由にできる
○「自己表現」「心に届く朗読」が目的であること。個性を引き出して、魅力的に育てること。
 個人レッスンなので、自分のことだけに専念できること。
○マンツーマンで自分にあったレッスンをしていただけること。
○個人レッスン(贅沢!)である事
○仕事帰りでも通える事
○先生の教え方がわかりやすい


これまで続けられた理由はなんだと感じていますか?

体験学習イメージ

○難しくて楽しい朗読の奥深さを垣間見てしまったこと
○わたしにとっては感受性のトレーニングになっているから。
○毎回新しい発見があるので飽きることがない。
○仕事以外の、自分の好きなことをして自分の個性を伸ばす時 間がもてること。
○アトリエ公演や朗読会などで、仲間の朗読を聞いて励みにな ったり、参考にしたりできる事
○作品としてCDに録音していただき、それを聴いて感動した り称賛したりしてくれる人がいたこと。
○表現の楽しさ、面白さを教えて頂いたこと
○自由に時間を設定できること
○経験に基づく先生の指導が的確で、それを学べることが楽しかったから。
○あらたな自分を開拓していきたい、もっと上手になってみたいという気持ちだと思います。
○普段は個人レッスンですが、発表会やイベントで他の生徒さんたちと交流し、色々な作品を聞いたり発表できる 場がある為。
○少しでも上達していること、朗読している時の楽しさ。人に聞いてもらえるよろこび。
○声が良くなったり、話し方が良くなったりなど、自分の成長が楽しめたから。
○もっと上手になりたいという気持ちと先生の楽しく厳しいご指導があったから。
○通いやすさ
○朗読を通して、多面的に自分を高めていけると感じたから
○常に新しい刺激があったので、マンネリ化しなかったこと
○先生の的確な教え。わかりやすい私道、時には厳しい指導も教わる側の心に響くため。
○鋭いご指摘による、事故の成長。
○外で、皆さんに評価される。
○ご指導力
○力み続けなくてよいから
○バラエティーに富んだ作品を、違う場所で演じることができること。


入会時にはどんなことを期待して門をたたきましたか?

英語学習イメージ

○将来 読み聞かせのボランティアをしたいと思いました
○基礎を学びたかったからです
○落ち着いて話す時間を持つこと
○スピーキング能力を向上させること
○心の広さや豊かさが失われつつある社会、そうした時代に「聴く人の心が癒されるような朗読」をしたい。仕事の関係で、長いあいだ封印してきた好きなことができること。仕事以外の趣味の人間関係ができる事。他のひとにはない能力を伸ばすこと。退職後に打ち込むことんぼできることの準備をすること
○プレゼンが上手くなること
○発声をよくして、朗読を楽しめるようになろうと思って
○自己表現ができるようになりたいと思って、入会しました。
○アットホームな教室、ひとりひとりに合わせたレッスン
○しっかりと声をだして朗読をしたかったため
○人の心に触れる朗読ができるようになりたかったため
○やや、内気な性格であつたため、声のトレーニングや話し方を通して自分に自身をつけたいと思っていました。
○自分の声を活かした朗読で人を楽しませるようになりたい。
○声の出し方をちゃんと習ってみたい。
○自己表現を豊かにすること。魅力的な朗読を習得し、仕事に生かす事
○将来(老後)自分の趣味もかね、話すことにかかわることができればと思ったこと。(ボランティア活動など)
○入会時はただうまく朗読できるようになりたいとの考えのみでしたが。朗読の奥深さに驚いています。
○心を開いて、表現力をつける
○歌のプークレ部を伝え語る力を向上させる
○マンネリからの脱却
○少しでも朗読技術が向上できればと思っていました。


information

鈴木優 朗読・自己表現教室

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢7-43-19
TEL.03-3704-9066
FAX.03-3704-9060